2020-07

その他

『 やる気 』

やる気にスイッチを入れることは良いことだけれど、そういう気が起こらないことももちろんあります。やる気を無理に起こさないのもそれと同じくらい大切です。なぜなら、いつかまた ” やる気 ” を起こすための休憩時間のようなものですから、落ち込まないでダラっと過ごすのもいいでしょう。
始まりと終わり

『 エンディング 』

 ” エンディング ” には欲しい感情がいっぱい詰まっています。 自分が予想していたもの、思いがけないものもすべて。 だから余計に、そのシーンにしっかりと心を込めるという行動になるのでしょう。 人間とは、 ” エンディング ” を大切にしたくなる。 そういう生き物なんです。 それが自然な状態ならば、わたしたちはエンディングに対してもっと意識を向けるべきです。 そうすれば、必ずやあなたのスタートが幸せなものになるでしょう。
その他

『 静 と 動 』

生活の中の ” 静 と 動 ” のバランスが大切です。アクティブな活動を円滑に行うためには、静の時間を同じ分とるのが必要です。
かずてるの部屋

『かずてるの部屋 〜 意識を変える時 〜』

世界的な感染症による人類が直面する難局。状況を変えるにはわたしたち人間の意識改革は絶対必要です。
その他

『ゼロを狙う』

元々の始まりはゼロ。プラスになったりマイナスになったりもします。仮に今がマイナスだったとしても大きくプラスを取りに行くのではなく、ゼロに戻ることを目標にすると気が楽になります。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました