2021-05

かずてるの部屋

『かずてるの部屋 〜 メモ 〜』

メモを取るのには大きな意味があります。それは過去の記録として残るだけでなく、将来に向けての財産となりうるものです。活用しない手はありませんよね。
その他

『 嘘はありか? 』

人は嘘つきです。誰一人として嘘をついたことのない人はいません。嘘がいけないのではありません。嘘をどう利用したか。すなわち、動機が一番大切なのです。嘘は一般的に利己的なものですが、人を幸せにするものだってあるのです。
その他

『 休まる場所 』

世を見渡すと、現代は疲れている人がたくさんいます。日々に追われている中でも休まる場所を持つべきです。それは何にも代え難い大切なものです。それを失わなければ忙しい中でも充実の人生を続けられます。自分にとって何が?そして何処が?オアシスなのかを問うてみましょう。
感謝

『 社会貢献 』

社会貢献というとたいそうなことをしなければならないのか?と思いがちですが、誰でもできる小さなものでいいのです。人は役に立つこと/迷惑になることの両面を持って人生を構築しています。今の世を乱れていると感じるか、浄化に向かっていると見るかは人それぞれです。ただ、一人一人がほんの1%を貢献すれば世の中は綺麗になるはずです。
その他

『 融 合 』

自然界では質の同じものであれば、出会った時にお互いが同化する性質を有しています。これを融合といいます。同じ人間同士もそうであるのが自然の摂理です。それに逆らうと確執が生じるのは当たり前のことです。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました