2021-08

その他

『 繰り返る2 』

繰り返す意味は大きいものです。ひとつの物事を重ねていくと、否応なくヴァージョンアップをせざるを得ません。それこそが学びであり、厚みを増す行動になるのです。
かずてるの部屋

『 かずてるの部屋〜デジタルOFF〜 』

デジタルな機器が生活を楽にしてくれ、たくさんの恩恵をわたしたちに与えてくれています。そんな世の中でも、時にはアナログ回帰してみるのも必要です。便利さの中に埋もれてしまった
その他

『 アンチの助言 』

あなたに否定的で耳の痛いことを言うアンチはいるでしょうか?そういう人が投げかけるクレームにはハッと思い知らされる真実が潜んでいます。親しい人なら絶対口にしない改善点を助言してくれるからです。嫌がらないで聞くことにも意味があります。
感謝

『 願かけ 』

人は太古より、祈りを通して神や仏に繋がろうと試みてきました。生かされているという感謝を捧げていました。それが現代においては祈りはお願いという形に変わっていったのは事実です。しかし、究極の祈りは感謝のみです。感謝なくして不足を口にし、願いを叶えて欲しいというのはそもそも傲慢な思いです。そこを理解して感謝に立ち返ることが私たちに求められています。
その他

『 風 車 』

心はいつでも風車のごとく回ってなければなりません。そのためには風が必要です。風のない停滞は心の淀みをもたらします。そうならないよう風を起こすような生き方が求められます。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました